【重要】最新バージョンのアプリアップデートと各種不具合対応に関するお知らせ(9/22時点)
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【重要】最新バージョンのアプリアップデートと各種不具合対応に関するお知らせ(9/22時点)

いつもアニソン聴き放題サービス「アニュータ」をご利用頂きありがとうございます。

アプリ リニューアル後の不具合により、ユーザーの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【9/22(水)時点のご報告】

■不具合状況

 ・Android一部機種(Xperia)にてライブラリにアクセスするとシャットダウンする不具合
 ・歌詞表示

※その他、各不具合に関して下記のフォーマットからご連絡いただいている方から順次ご返信をさせていただいております。

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①【現在有料会員の契約状態であるが、無料プランになっており、30秒しか再生できない】

以下手順をお試しください。

1. 3.0.3verへのアップデートをお願いします。
※不具合修正のため、3.0.3verへのアップデートは必須となります。
※ストアからアップデートできない場合は、一度アプリを削除の上、再ダウンロードお願いいたします。

apple store, Google playで有料会員であるか確認をお願いします。

■app store(iphone等) での確認方法
※apple端末より確認を頂けます。下記URLを一度ご覧頂けますと幸いです。
▼iPhone、iPad、iPod touch でサブスクリプションを確認・解約する方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
■Google Playでの確認方法
※Android スマートフォン端末より確認を頂けます。下記手順にてご確認ください。
①Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストア を開きます。
②正しい Google アカウントにログインしていることを確認します。
③メニュー アイコン→次に [定期購入] をタップします。

アプリを立ち上げて、「引き継ぎ」ボタンを押下してください。

■アニュータIDがある場合

「パスワード再設定」を行ってください。→手順4へ

※メールが送信できない場合は、アニュータIDが異なるため、お手数をお掛け致しますが、別のアドレスでお試しください。
※送信出来ない場合は、「引き継ぎ」ボタン押下後、「新規登録」をしてください。

■アニュータIDがない(覚えていない)場合

「引き継ぎ」ボタン押下後、「新規登録」をしてください。→手順4へ

※9/13リニューアル以前のアニュータIDがお持ちでない場合、アプリ内での事前のご案内のとおりデータ復元ができない場合がございます。ご了承ください。

■メールが届かない。(キャリアメールの場合は設定をご確認)/リンクが開けない。場合

仮パスワード発行依頼フォーム】より、必要情報を記入の上ご連絡をお願いします。
ログインができる仮パスワードを発行させて頂きます。お手数をお掛けしますが、仮パスワードにてログインをお願いします。

ログイン後、「楽曲を数秒再生」「楽曲を検索する」など操作をしてください。

一度アプリをシャットダウン頂き、再度アプリを立ち上げてください。
有料状態/プレイリストが自動回復されているか確認してください。


自動回復が確認できない場合は、恐れ入りますが、以下専用フォームよりお問い合わせください。
※2営業日以内に作業をし、お返事をさせていただきます。
【現在有料会員の契約状態であるが、無料プランになっており、30秒しか再生できない場合のお問い合わせフォーム】

■アニュータIDをお持ちの方専用フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegEWBfq48eFkKtLABMrMUI-sXaLr8VhhOi5pnOTsDJbW4XpA/viewform

■アニュータIDをお持ちでない方専用フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJAWcfvKVIMXNu3G4wFAFZnnctRdFkphSIQd9voeBAH4g2wA/viewform

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②【ボタンが反応せず、パスワード再設定メールが送信できない】場合

【届いたメールのURLが反応しない】【メールに何も記載されていない 】場合は、お持ちのアニュータID(メールアドレス)でログインできる仮パスワードを発行致します。
※恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームの内容に従って必要事項をご記入いただきご連絡ください。

■仮パスワード発行依頼フォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfJVixgx_-MzRDm2DPfBO3yYnx6zrcCwswwOoeYx4tOqmiwog/viewform

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③【メールが届かない】場合

メールが届かない場合は、恐れ入りますが、以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。

・迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている
・サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている
・@aniuta.co.jpのドメインが受信拒否設定になっている可能性がございます。
そのためドメイン拒否の設定などをしている方は@aniuta.co.jp のドメインからのメールを許可設定していただく必要があります。
キャリアメール(docomo.ne.jpなど)をご利用の場合、着信拒否設定されている可能性があります。
@aniuta.co.jpドメインからのメールを許可設定していただきますようお願いいたします。

各キャリアごとの設定は以下のURLから行えます。
【ドコモ:受信リスト設定】
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

【AU:受信リスト設定】
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

【ソフトバンク:受信許可】
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

また、大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。
一度、ご確認頂きますようお願い致します。
※上記操作を行っても、メールが届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
https://music.aniuta.co.jp/contents/inquiry

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【その他のお問い合わせ】

恐れ入りますが、下記フォームよりお問い合わせをお願いします。

■お問い合わせフォーム
https://music.aniuta.co.jp/contents/inquiry
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