
【重要】有料プランの利用期限や自動更新状況の確認方法
■[iPhone版アプリ(Apple ID決済)]有料プランの利用期限や自動更新状況の確認
iPhoneの設定 Appを開き、ユーザ名→サブスクリプションから確認できます。iOSのバージョンにより項目名などが異なる場合があります。最新の手順は、Apple サポートのページでご確認ください。
アニュータiPhone版アプリ(Apple ID決済)の有料プランは、Appleが提供する自動継続購読を利用した有料サービスです。
利用中の有料プランの名前や購読の終了日(利用期限)などの確認は、iTunes Storeの管理画面から行います。
アニュータアプリの設定画面やカスタマーサポートにお問い合わせをいただいても確認ができません。予めご了承ください。
・iPhone版アプリ自動更新購読状況の確認手順
ここではiOS 10の場合の手順を説明します。
※OSのバージョンにより画面やメッセージの表示が異なる場合があります。下記の手順でご不明な場合は、お手数ですが、AppleのiTunesカスタマーサポート(外部サイト)へお問い合わせください。
1.iPhoneのホーム画面で[設定]を選択し、[iTunes & App Store]を選択します。
2.[Apple ID: ○○○]を選択します。
※購入時のApple IDでサインインしていない場合は、ID選択後に[サインアウト]を選択し、購入時のIDでサインインし直してください。
3.確認ダイアログで、[Apple IDを表示]を選択します。
4.「登録」を選択します。
5.アニュータアプリの購読管理画面が表示されます。
・iPhone版アプリ購読管理画面の見方
会員プランの登録月数の右にある日付が「購読の終了日」です。
※画面に表示された「購読の終了日」の24時間以上前までに自動更新がオフになると、その画面に表示されている日付をもって購読(有料プラン)は終了し、最大2日後にアニュータの無料プランに自動的に移行します。
※お使いのOSにより、このヘルプの記述と異なる場合があります。その場合は画面の表示に従ってください。
◆◆◆
■[Android版アプリ(Google Play決済)]有料プランの利用期限や自動更新状況の確認
Androidの端末でGoogle Playアプリを開き、 右上のプロフィール アイコン→[お支払いと定期購入]→[定期購入]から確認できます。
アニュータAndroid版アプリ(Google Play決済)の有料プランは、Googleが提供する自動継続購読を利用した有料サービスです。
利用中の有料プランの名前や更新日の確認は、Google Playアプリから行います。アニュータアプリの設定画面やカスタマーサポートにお問い合わせをいただいても確認ができません。予めご了承ください。
・Android版アプリ自動更新購読状況の確認手順
下記の手順でご不明な場合は、お手数ですが、Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更(外部サイト)をご確認ください。
1.Google Playアプリを開きます。
2.右上のプロフィールアイコンをタップします。
3.[お支払いと定期購入]をタップします。
4.[定期購入]をタップします。
5.「定期購入」画面に定期購入のリストが表示され、利用中の月額プランの名前や更新日を確認できます。
・パソコンからの確認手順
下記の手順でご不明な場合は、お手数ですが、Google Play での定期購入の解約、一時停止、変更(外部サイト)をご確認ください。
1.Google Playのページ(外部サイト)を表示します。
2.正しいGoogle アカウントにログインしていることを確認します。
3.左側にある[定期購入]をクリックします。
4.「定期購入」画面に定期購入のリストが表示され、利用中の月額プランの名前や更新日を確認できます。
◆◆◆
■アニュータアカウントの退会について
サービス終了から1か月後の「2022年7月31日(日)」にアカウントの一括削除処理を行います。
なお、すぐの退会をご希望の場合は、お問い合わせフォーム内に下記をご記載のうえご連絡ください。
※コピーペーストしてご利用ください。
-------------------------------------------------------
・アニュータアカウント(メールアドレス)
・ニックネーム
◆アニュータ退会(アカウント削除)希望。
-------------------------------------------------------
【お問い合わせ】
恐れ入りますが、下記よりお問い合わせをお願いします。
https://music.aniuta.co.jp/contents/inquiry